09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Separate Wings

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

とりま休止中のBBの話 


更新が深夜なのは、この時間にしかPCを弄らないからです(`・ω・´)キリッ
って、どうでもいいですよねそんなことw


とりあえず、最近BBに触れていなかったので、今回はBBのこと一色でー


実を言うと、ここ数週間BBは休止中だったりします
というか、おそらく年明けるまで手が出せない可能性が濃厚です;;;

原因は一つ前に書いたとおり、C81。そして、慢性的な金欠です
いつも通りですww

新型機解禁に私も貢献したかったのですが・・・・・
結局ほとんど参加出来ず・・・・・
終盤に怒涛の撃破数を叩き出してくれた全国のボーダーさん達、非常に申し訳ないm(_ _)m


さて、とりあえず、現状を晒してみると・・・・・

ランクは現在A4の中ほど
機体は相変わらず正の重量耐性型アセンのままです

魔剣ことティアダウナーを入手したあとは、もっぱら他兵装に余力を割いていたのですが・・・・
やっていて思いました
私はやっぱり強襲安定です・・・・・・orz

ということで、他兵装放り出して再び強襲メインへ返り咲き
しかも、最近ジリオス購入に必要な勲章が揃っていることに気がつきました

うわぁ・・・・魔剣造った意味ねぇ(自論)
ついでにいうと、ジリオス乗せるなら、正を重量耐性アセンにした意味もないですよねってゆー

ということで、ヤク出るまで引きこもることにしましたww(何に

なんだかんだで、まだ久我Sも出ていない現状・・・・・・
ファーストカードカムバーック!!!

言っても仕方ないですよねー
無くす自分が悪い
ついでに言うと、BB.net登録しときゃ復帰できたのに・・・・・・
でも、登録料が勿体無い気がするので、今後も登録しないですがw

いろいろとアケに手を出してるとほら、ね
ゲーセンで使う金額が半端無いんですよー
ただでさえ今は音ゲーのモチベが高いんで余計にね^^;

ということで、恐らく今年はもうBBは封印です
新たな戦いは年を明けてから始まるのダー!!








・・・・・・・・多分w


2011/12/15 Thu. 00:46 | trackback: 0 | 本文: 0edit

久々にBBの話 

1ヶ月ほど前に、ボーダーブレイクのICカードを紛失しました!
と、暴露してみる・・・・・・


どうやら、my財布から落下していたようで;;;
気が付いたときには、どこで落としたのかも分からない状態でしたー・・・
とゆーことで、今現在はサブカ紛いのセカンドデータでプレイしとります

現在のランクはB1
先日やっとディスカスが解禁されたばかりです

元々のデータはA5にいたこともあって、Cランクで一緒にプレイした方には、少々申し訳ないことをしたかも知れません(´ω`;)
まあ、B2でフル夜叉とか、どうみてもAから下ってきて停滞しているオレツエーよりはマシだと思ってますけどね!
こっちは強襲兵装優先で鍛えてるから、未だに久我Ⅰに円Ⅰの混合なんよ・・・・・?

代わりに、強襲だけは結構充実してきました
現在の装備は
ヴォルペFAM
多装Gランチャー
マーシャルソード
アサルトチャージャー

うん、頑張った
でも、そろそろスコーピオ作りたい・・・・・・
指切しても集弾率悪くて当てづらいデス

そういや、昨日のプレイで刃が出たんですよねー
私としては、正が出るまではこのまま行こうかと思っていたのですが・・・・・・
揺れる・・・!

でも、刃って一応標準扱いなんで、重量耐性の割に意外と載らないんですよねー
現状の装備でも重量過多するかも

やっぱり正かなぁー・・・


話は変わりますが、明日から装備限定戦ですね
プレイヤーネームはLiseにしているので、マッチングしたらよろしくです~
お手柔らかにw
2011/09/04 Sun. 01:55 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5アップデート! 

ボーダーブレイク エアバースト Ver2.5 稼動開始しましたね!
ということで、昨日さっそくやってきました~


全体的にやや修正が加えられていた様で、内容は以下の通りです
(ボーダーブレイクエアバースト公式サイトより)

□バトルスコアの追加と変更
  ・バトル中に獲得できるポイントの対象行動を追加しました。
    「プラント奇襲ボーナス」……占拠したプラントが奇襲条件に合致する場合にはボーナスが加算されます
    「敵陣急襲ポイント」……敵陣深くまで攻め込んだ際、一定時間毎にポイントを獲得できます
    「プラント占拠支援ポイント」……プラントを一定量占拠する毎に獲得できます(大攻防戦でのみ獲得可)
  ・敵の搭乗兵器にダメージを与えた際に獲得できるポイントは「ワフトローダー」のみが対象となりました。

□クラスポイントに関する変更点
  ・降格した際のクラスポイントは125CPから再開されるようになりました。
  ・C1への降格を廃止しました。

□ランキング評価見直しと報酬付与
  ・全国ランキング等で順位評価に用いるスコアの計算方法を変更しました。
     - クラスに応じて、獲得したランキングスコアに補正値がかかります
        →これにより同じバトルスコアだった場合、高クラスのプレイヤーが上位となります
     - イベントモードで獲得したバトルスコアも評価対象となりました
  ・BB.NET会員限定で全国ランキング、店舗ランキングの上位者には専用の「通り名」が付与されます。
   (2011年7月分のランキングより開始)
     →詳しくはBB.NETをご参照ください

□各マップの施設配置及びその他バランス調整
   (放棄区画D51/城塞都市バレリオ)

□マッチングの条件を調整
  ・全国対戦モードにおいてマッチングされるクラス範囲を調整しました。

□ホバーの挙動調整
  ・水上で高速移動をした際の速度低下が無くなりました。
  ・高速移動の初速が速くなりました。
  ・高速移動から通常移動に移行した際のブーストゲージ回復開始タイミングが早くなりました。

□武器関連の調整内容

  ・VOLT-01
重量 200 → 190
  ・VOLT-02
威力 460 → 470/重量 190 → 180
  ・VOLT-R
威力 430 → 440/重量 220 → 210
  ・VOLT-X
威力 650 → 660/重量 250 → 230
  ・AC-ディスタンス
連続使用 最大4.5秒 → 最大4.2秒/重量 280 → 300
チャージ 45秒 → 48秒
  ・ヴルカンLG1
重量 290 → 270
  ・ヴルカンLG2
重量 310 → 280
  ・ヴルカンMC
重量 350 → 320
  ・サワード・スマイト
威力 7200 → 7400
  ・プラズマカノンXM
リロード 3.6秒 → 3秒
  ・イーグルアイ・ゼロ
リロードの早い腕で運用した際も、リロード完了後即座に射撃可能
  ・ブレイザーライフル
充填開始~オーバーヒートまでの時間を延長
  ・ブレイザーRF
充填時間 1.5秒 → 1秒
  ・レヴェラーMP20
威力 300 → 320/リロード時間 2秒 → 1.9秒
  ・レヴェラーMP20C
威力 230 → 250
  ・レヴェラーR
威力 180 → 200
  ・レヴェラー・ブルート
威力 470 → 490
  ・シールド発生装置
爆風を受け、かつ耐久力が残っている場合、爆風ダメージを防ぐように変更
  ・シールド発生装置・改
爆風を受け、かつ耐久力が残っている場合、爆風ダメージを防ぐように変更
  ・高出力シールド
爆風を受け、かつ耐久力が残っている場合、爆風ダメージを防ぐように変更
連続使用 最大30秒 → 最大20秒
  ・LSG-アヴローラβ
装弾数 4×9 → 6×6
  ・LSG-ラドゥガ
威力 680×6 → 700×6
  ・小型索敵センサー
索敵範囲 半径30m → 半径35m
  ・スタナーJ2
威力 最大4500 → 最大4800/効果持続 最大1.5秒 → 最大2秒
  ・リペアユニットγ
チャージ 40秒 → 30秒
  ・リペアポスト
味方機の再始動が可能 敵の回復が不可に/回復時のSP消費量UP
連続使用 最大120秒 → 最大80秒
  ・射撃武器全般
ダッシュ継続中の射撃精度悪化具合を縮小
ダッシュ初速の射撃精度悪化具合を拡大
  ・近接武器全般
味方機にヒットさせた場合、よろけが発生しないように変更

□一部武器の購入条件変更
  ・一部の武器で購入GP値や購入条件が変更されました。


また、今バージョンより、新イベントルールの大攻防戦、カスタム要素としてエンブレム機能が実装されました
イベント戦はまだ試していませんが、エンブレムは結構良い感じでした~
まだ日が浅いので、エンブレムパーツの種類は少ないですが、これからどんどん増えていくでしょうし、もっとオリジナリティ溢れるエンブレムも作れるようになるはずです


今バージョンで追加された新マップ、極洋基地ベルスク ~凍て付く戦陣~ ですが、プレイした個人的な感想としては、下の陣地不利過ぎやしないかと(´Д`;)
全体が、階段の様な高低さがあるマップなので、下るほうは楽ですが、登って攻めるのは一苦労;;;
特に下陣地手前のエレベーター部分、ひょいと頭を越えられてコア突、なんて場面が多々ありました
近づくと開く自動ゲートなど面白いギミックも結構ありましたが、上から攻めるのはとても楽でした


あ、そうそう
前新兵装のブレイザーアグニですが、あれってかっこいいだけでなく威力も馬鹿げてるんですねー・・・・
フルチャージCSで装甲A+の友人機が呆気なく大破しているのを見て、一瞬唖然としましたよw
最大威力9000は伊達じゃない・・・・・

ちなみに、擬似軽量機なる私のなんちゃってBRは、素で胴体一撃でした。はい


BB楽しいなー・・・・・
夏コミ予算貯めてる最中なのに、ついつい手が出てしまうのです
音ゲーと併せてもっと自重せねばっ(`・ω・´)キリッ


ほむほむ・・・・それではっ


2011/06/30 Thu. 02:38 | trackback: 0 | 本文: 0edit


― プロフィール ―

楯無 秋名

Author:楯無 秋名
詳細プロフィールがあったりします↑。ノベルらしきものやシナリオを書いたりします。とっても多趣味です(多分)。リフる。ユビる。LoVる。そしてボダる。残念な子です。



― 最新記事 ―

― 最新コメント ―

― カテゴリ ―
未分類 (3)
雑記 (6)
ボーダーブレイク (3)
LORD of VERMILION (2)
TRakker (2)
REFLEC BEAT (1)


Twitter ブログパーツ

― リンク ―
mixi
しげらないの左巻きブログ
Ennui
暇で暇な箱庭

LacrimA PROMINENCE
